はっぴーおたくらいふ

永遠の片思い中。

ジャニオタ

はてなブログ ジャニーズ
楽しい楽しいとても楽しい
いろんなジャニオタの人達のお話を読むのはとっても楽しい

この世には沢山のジャニオタがいてジャニオタの数だけ考えがある。
グループが違うと考えが違うこともある。
逆にグループ内で考えが違うこともあるしグループが違っても考えが同じこともある。



私はコンサートはキャパが少なければ少ないほど近くていいものだと思っていた。
しかし、たまたま読んだ嵐担のブログが少ないと人が入らないから困ると書いていてすごく驚いた。

嵐はファンが多いから少ないと困るものなのかと思った。
それは嵐担全員じゃなくてその人の考えなのかもしれない。
だけど、やっぱりグループによって違うものなんだと思った。


私は大きく意見が分かれるのは同担拒否だと思う。
同担拒否の人もいれば同担拒否の事をよく思わない人達がいる。


私はオタクを始めたばかりの頃は同担拒否のことをよく思ってはいなかった。

なぜかと言うと周りがよく思っていなかったからである。
今、よく考えるとあの時は強い意志やなにか思いがあって同担拒否をよく思っていなかった訳ではなかったと思う。

ただ、周りが同担拒否をよく思っていないからという気持ちで同担拒否の拒否をしていた。

しかし、時が経つにつれ自担や自担グループへの思いが強くなるにつれ同担拒否を受け入れられるようになってきた。

なぜ受け入れられるようになってきたかというとその気持ちが少し分かったからである。
私は同担拒否ではない。
同担と楽しく話すことは出来るし、同担を見て不快な思いをしたことはない。

しかし、同担が好きなのかと聞かれれば答えに詰まるし受け入れるのが難しい。
色々と矛盾している気がするが少し色々と難しいのだ。

私自身、同担拒否についていろんな考えを持っている。
そう思うとこの世には大きく分かれるほど沢山の考えがあると思う。



積みや多ステ、盛り髪やヒールなどに理解がある人もいれば、理解できない人もいる。
グループじゃなくて自担しか興味の無い人もいれば、グループ全員が大好きな人もいる。
アイドルの恋愛を応援できる人もいれば応援できない人もいる。



そんないろんな考えを持っているジャニオタのお話を読むのは楽しい。
同じ考えを持つ人がいれば、嬉しいし同感するし、違う考えを持つ人がいれば、こういう考え方もあるんだと知り勉強になることがある。



これからも私の人生を彩ってくれるはてなブログを読み続けていきたい。